もみあげあしめ

組み込みとかIoTとか、いろいろ

Fitbit Charge 2 のバンドをまとめる

Fitbit Charge 2 に付属するバンドは、見た目が完全にウェアラブルな健康機器である。
私、このままじゃデートに行けない…。#普通の時計も持ってるんやけど…。

f:id:shima_nigoro:20160925175516p:plain:w300

この記事ではデートにも使えそうなバンドを探すべく、ひたすらAmazonで調べた結果をまとめる。
※17年2月12日時点での最新情報です。(記事の投稿日時は変えていませんが)

ステンレス製

全 4色で普段使いの時計っぽくしたい人はこれがよいかも。柔軟性は少し低そう。
すっきりとしたデザインがよさげ。


バンドが固定駒と足し駒とよばれる 2種類で構成されるタイプ。
じゃらじゃらしそうだけれど、よくある時計はこっち…ですよね。


マグネットで固定するタイプのステンレス製バンド。
シンプルだけれど、激しい運動をすると外れたりしないのかな…。


同様のものがこちらにも。
少し高いけど ピンクゴールドはこちらだけ。

全 4種類のオサレな感じのデザインのバンド。
これをつけられるレベルに到達できる気がしない。

少しデザインが違うタイプのバンド。
違いが分かる、そんな人はこれを選ぶ…たぶん。


ちなみにシルバーには2種類あり、なぜかこちらは鎖のデザイン…これは、かなり厳つい感じだ!

シリコン製

全14色と書いているが、現在は13色しかない。#売り切れると表示が消えるみたいです。
カラフルで 3色セットまで売っていたりする。


スポーティで色合いも鮮やかなタイプのバンドを見つけました。
これは、穴が開いているので運動で汗をかいたときにべたつきを防げそうです!

Hanlesi Fitbit Charge 2 交換用バンド

Hanlesi Fitbit Charge 2 交換用バンド


全10種類で柄入りの珍しいタイプ。目立ちたいあなたにはこれ!
留め具部分の画像がないため、本当に Charge 2 に繋げられるか心配。

革製

全 4色の本革製。
画像を見る限りマットな感じで少し分厚そう。


全 5色の本革製。
よくある感じでシンプル、下記は短いタイプのものかと。

こちらは長いタイプ。というか短いタイプのほうは短すぎない…?

全 6色の本革レザー製(なんか、頭痛が痛い的な気がするのは私だけでしょうか)
カジュアル。ただ、Amazonの参考写真の腕毛が気になる。
#こういうので腕のモデルさんとかに需要があるのだろうな…。


ナイロン製

全 5種類のナイロン製。
見た中で一番カジュアルだけれど、画像に本体が使われていない…。


おわりに

一部の商品の説明に書かれる「人間工学」という文字には違和感しかない。どこに人間工学が?

その他リンク

用語等は下記サイトで調べました